![]() |
---|
Kawasaki Ninjya ZX-14 がエコバル入庫致しました。 |
![]() |
---|
二輪車も対応できるエコバル施工 |
![]() |
---|
エンジンリフレッシュ後、REMAX-REVO、COOLを投入 |
![]() |
---|
施工後、アイドリングの音が柔らかなったことに感心したオーナー様に、テストドライブしていただきました。 以下、オーナー様からのインプレッション▼ ・トルクが良くなった ・2000〜2500rpmの「ひっかかり」がなくなった ・吹けあがりが安定、改善した などのインプレッションを頂きました。 |
施工実績(排ガスデータ)
車名をクリックすると排ガスデータへジャンプします。◆ディーゼルの施工実績と排ガスデータはこちら
■BMW M ロードスター
■トヨタサーフ
■ホンダオデッセイ
■日産スカイラインGTR
■マツダMPV
■ホンダザッツ
■トヨタクラウン
■ベンツW210
■三菱シャリオ
■スバルステラ
■トヨタクラウンエステート
■ホンダオデッセイ
■トヨタエスティマ
車種/年式 | エンジン型式
|
排気量
(cc) |
走行キロ数
(km) |
排出ガス成分 | 洗浄前
|
洗浄後
|
油温(℃)
|
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アイドル
rpm |
2500〜
3200rpm |
アイドル
rpm |
2500〜
3200rpm |
||||||
BMW M ロードスター /H13 (もくじへ) |
32-6s4 |
3,200 |
23,500 |
CO | 0.4 |
0.34 |
0.00 |
0.07 |
93 |
HC | 401 |
170 |
9 |
120 |
|||||
CO2 | 14.6 |
14.5 |
15.6 |
15.4 |
|||||
O2 | 1.52 |
1.41 |
0.25 |
0.4 |
|||||
トヨタ サーフ /H17 (もくじへ) |
5VZ |
3,400 |
32,401 |
CO | 0.00 |
0.00 |
0.00 |
0.00 |
94 |
HC | 14 |
24 |
1 |
8 |
|||||
CO2 | 15.4 |
15.4 |
15.3 |
15.2 |
|||||
O2 | 0.08 |
0.11 |
0.05 |
0.08 |
|||||
ホンダ オデッセイ /H16 (もくじへ) |
K24A |
2,400 |
70,657 |
CO | 0.3 |
0.15 |
0.00 |
0.00 |
93 |
HC | 42 |
12 |
7 |
8 |
|||||
CO2 | 15.6 |
15.5 |
15.2 |
15.6 |
|||||
O2 | 0.06 |
0.12 |
0.07 |
0.08 |
|||||
日産 スカイラインGTR /H12 (もくじへ) |
RB26 |
2,600 |
80,000 |
CO | 5.17 |
6.07 |
0.00 |
0.01 |
93 |
HC | 407 |
349 |
6 |
8 |
|||||
CO2 | 11.8 |
11.0 |
15.5 |
15.4 |
|||||
O2 | 0.63 |
0.75 |
0.46 |
0.12 |
|||||
マツダ MPV /H14 (もくじへ) |
FS |
2,000 |
106,410 |
CO | 0.42 |
0.52 |
0.00 |
0.00 |
90 |
HC | 231 |
132 |
1 |
8 |
|||||
CO2 | 14.5 |
14.5 |
15.3 |
15.2 |
|||||
O2 | 0.89 |
0.85 |
0.05 |
0.08 |
|||||
ホンダ ザッツ /H14 (もくじへ) |
E07Z |
660 |
178,000 |
CO | 0.05 |
0.03 |
0.01 |
0.05 |
92 |
HC | 57 |
13 |
20 |
27 |
|||||
CO2 | 15.1 |
14.3 |
15.3 |
15.3 |
|||||
O2 | 0.08 |
0.05 |
0.05 |
0.07 |
|||||
トヨタ クラウン /H11 (もくじへ) |
1G |
2,000 |
100,000 |
CO | 0.42 |
0.62 |
0.00 |
0.16 |
84 |
HC | 278 |
176 |
87 |
57 |
|||||
CO2 | 14.2 |
14.2 |
15.1 |
15.1 |
|||||
O2 | 1.05 |
1.15 |
0.23 |
0.42 |
|||||
ベンツ W210 /H9 (もくじへ) |
112941 |
3,200 |
65,600 |
CO | 0.02 |
0.05 |
0.00 |
0.02 |
93 |
HC | 174 |
62 |
34 |
50 |
|||||
CO2 | 15.1 |
15.4 |
15.2 |
15.1 |
|||||
O2 | 0.37 |
0.44 |
0.36 |
0.30 |
|||||
三菱 シャリオ /H12 (もくじへ) |
6G72 |
3,000 |
122,822 |
CO | 0.63 |
0.63 |
0.01 |
0.01 |
91 |
HC | 394 |
133 |
12 |
6 |
|||||
CO2 | 14.3 |
14.5 |
15.7 |
15.7 |
|||||
O2 | 1.35 |
1.13 |
0.08 |
0.16 |
|||||
スバル ステラ /H21 (もくじへ) |
EN07 |
660 |
2,100 |
CO | 0.01 |
0.01 |
0.00 |
0.00 |
93 |
HC | 27 |
17 |
1 |
7 |
|||||
CO2 | 15.3 |
15.1 |
15.4 |
15.1 |
|||||
O2 | 0.05 |
0.09 |
0.05 |
0.05 |
|||||
トヨタ クラウンエステート /H13 (もくじへ) |
2JZ |
3,000 |
166,104 |
CO | 0.02 |
0.05 |
0.01 |
0.00 |
92 |
HC | 11 |
13 |
3 |
4 |
|||||
CO2 | 15.9 |
16.0 |
15.8 |
15.8 |
|||||
O2 | 0.05 |
0.11 |
0.04 |
0.08 |
|||||
ホンダ オデッセイ /H14 (もくじへ) |
F23A |
2,300 |
131,907 |
CO | 0.00 |
0.00 |
0.01 |
0.00 |
90 |
HC | 5 |
4 |
0 |
2 |
|||||
CO2 | 15.4 |
15.3 |
15.4 |
15.3 |
|||||
O2 | 0.05 |
0.04 |
0.05 |
0.06 |
|||||
トヨタ エスティマ /H17 (もくじへ) |
2AZ |
2,400 |
37,438 |
CO | 0.00 |
0.00 |
0.00 |
0.01 |
96 |
HC | 8 |
7 |
0 |
5 |
|||||
CO2 | 15.3 |
15.4 |
15.3 |
15.3 |
|||||
O2 | 0.14 |
0.08 |
0.09 |
0.11 |
注意点
エコバルシステムでは、診断機による診断と、技術者による診断を行い、お客様と確認しながら作業を進める場合がほとんどです。
今までに、エコバルシステムの治療が原因で故障に至ったケースはありませんが、内部を洗浄したことにより、汚れで詰まっていた穴からオイルが漏れたというような事例がありました。この場合のオイル漏れの修理費用はお客様のご負担で別途必要になりますのでご了承ください。
エンジンの回転数が上がれば、当然燃費は悪くなります。エコバル施工後は、アクセルのレスポンスが改善され、いつもより簡単に回転が上がってしまう為、アクセルの踏み加減にはご注意ください。トルクが違います!