お客様の声とデータ紹介

ビストロ

■スバル ビストロ

エコバルをして加速がずいぶんスムーズになりました。
燃費は元々18kmくらいはあったので、不満はありませんでしたが、エコバル後は23km走ることもあり大満足です。

■BMW M ロードスター

エコバルをしてからアイドリング中のエンジン音が静かになりました。
重かったエンジンの回転フィールが軽くなり、発進時の加速もスムーズです。
(3速ギアでも発進できます!)

■トヨタサーフ

エコバルをする前は車体の重さにエンジンのパワーが負けている感じがありました。
治療直後から安定したパワーと加速力を体感させられています。

■ホンダオデッセイ

エコバル治療直後からクリープ現象に明らかな差が出ています。特に登り坂でのスタートは別格!
治療前の感覚で運転すると加速力に圧倒されてしまいます。
エンジンノイズも解消されて、時々かけていることを忘れるくらいです。

■日産スカイラインGTR

車検での入庫でしたが、排気ガス数値オーバーで完全にアウト!
そこでエコバルを勧められてやってみたら排ガス数値は格段に下がって、燃費・加速共に全く別の車みたいになりました。
今ではGTRの凄さを日々実感しています。

■マツダMPV

新車代替を検討していましたが、エコバル治療でエンジンが予想以上に快調になりました
現在では代替はまだまだ先でもいいと考えています。

■ホンダザッツ

軽自動車なので性能には大きな期待はしていませんでした。
エコバル治療後はリッターカー並みの加速と力強さを感じています。

■トヨタクラウン

自分の息子の車がエコバル治療で激変していると聞いていたので、勧められてやってみました。
全てに想像をこえる結果で感動しています。

■ベンツW210

今まではアイドリングが不安定で加速もいま一つでした。
エコバル治療後はアイドリングも安定し、高回転までスムーズに回るようになりました。
さらにシフトショックもなくなったのでドライブが楽しくなりました。
アイドリング不調での振動だと思っていたのですが、マウント劣化だったことにも驚いています。

■三菱シャリオ

エンジンが静かになり、加速・燃費共に向上中です。
毎日通勤で80km走るのですが、疲れることもなく運転を楽しんでいます。

■スバルステラ

新車で購入して、ならし運転中の2千km時点でエコバルしてもらいました。
新車納入時より快調に走っていることに日々驚きです。

■トヨタクラウンエステート

走行距離数16万kmのエンジンとは思えない程エンジン音が静かになり、まるで新車になったみたいです。

■ホンダオデッセイ

一か月の走行距離が3千km以上なのでオイル交換などの保守整備は頻繁に実施していました。
しかし、燃費悪化とミッションの変速ショックは気になるばかり一方でした。
エコバル治療の後は変速ショックも解消し、ドライブ性能も生まれ変わったようです。
燃費も実測中ですがすでに改善がみられてどこまでのびるのか楽しみです。

■トヨタエスティマ

旅行が趣味で500km以上の長距離を走るのですが、 燃費が激変し長時間走ってもエンジンが静かなのに驚いています。
坂道も軽々と走れるので気持ちよく旅行を楽しんでいます。

 

車種/年式
エンジン型式
排気量
(cc)
走行キロ数
(km)
排出ガス成分
洗浄前
洗浄後
油温(℃)
アイドル
rpm
2500〜
3200rpm
アイドル
rpm
2500〜
3200rpm
BMW M
ロードスター
/H13

施工の感想
32-6s4
3,200
23,500
CO
0.4
0.34
0.00
0.07
93
HC
401
170
9
120
CO2
14.6
14.5
15.6
15.4
O2
1.52
1.41
0.25
0.4
トヨタ
サーフ
/H17

施工の感想
5VZ
3,400
32,401
CO
0.00
0.00
0.00
0.00
94
HC
14
24
1
8
CO2
15.4
15.4
15.3
15.2
O2
0.08
0.11
0.05
0.08
ホンダ
オデッセイ
/H16

施工の感想
K24A
2,400
70,657
CO
0.3
0.15
0.00
0.00
93
HC
42
12
7
8
CO2
15.6
15.5
15.2
15.6
O2
0.06
0.12
0.07
0.08
日産
スカイラインGTR
/H12

施工の感想
RB26
2,600
80,000
CO
5.17
6.07
0.00
0.01
93
HC
407
349
6
8
CO2
11.8
11.0
15.5
15.4
O2
0.63
0.75
0.46
0.12
マツダ
MPV
/H14

施工の感想
FS
2,000
106,410
CO
0.42
0.52
0.00
0.00
90
HC
231
132
1
8
CO2
14.5
14.5
15.3
15.2
O2
0.89
0.85
0.05
0.08
ホンダ
ザッツ
/H14

施工の感想
E07Z
660
178,000
CO
0.05
0.03
0.01
0.05
92
HC
57
13
20
27
CO2
15.1
14.3
15.3
15.3
O2
0.08
0.05
0.05
0.07
トヨタ
クラウン
/H11

施工の感想
1G
2,000
100,000
CO
0.42
0.62
0.00
0.16
84
HC
278
176
87
57
CO2
14.2
14.2
15.1
15.1
O2
1.05
1.15
0.23
0.42
ベンツ
W210
/H9

施工の感想
112941
3,200
65,600
CO
0.02
0.05
0.00
0.02
93
HC
174
62
34
50
CO2
15.1
15.4
15.2
15.1
O2
0.37
0.44
0.36
0.30
三菱
シャリオ
/H12

施工の感想
6G72
3,000
122,822
CO
0.63
0.63
0.01
0.01
91
HC
394
133
12
6
CO2
14.3
14.5
15.7
15.7
O2
1.35
1.13
0.08
0.16
スバル
ステラ
/H21

施工の感想
EN07
660
2,100
CO
0.01
0.01
0.00
0.00
93
HC
27
17
1
7
CO2
15.3
15.1
15.4
15.1
O2
0.05
0.09
0.05
0.05
トヨタ
クラウンエステート
/H13

施工の感想
2JZ
3,000
166,104
CO
0.02
0.05
0.01
0.00
92
HC
11
13
3
4
CO2
15.9
16.0
15.8
15.8
O2
0.05
0.11
0.04
0.08
ホンダ
オデッセイ
/H14

施工の感想
F23A
2,300
131,907
CO
0.00
0.00
0.01
0.00
90
HC
5
4
0
2
CO2
15.4
15.3
15.4
15.3
O2
0.05
0.04
0.05
0.06
トヨタ
エスティマ
/H17

施工の感想
2AZ
2,400
37,438
CO
0.00
0.00
0.00
0.01
96
HC
8
7
0
5
CO2
15.3
15.4
15.3
15.3
O2
0.14
0.08
0.09
0.11

 

HOT REPORT

エコバルについて詳しくは↓をクリック
スーパーバイザーからの一言

最新の施工レポートをお届けします。こちら

 

エコバル施工実績はこちら

TOPICS

特集

エコバルシステム

☆なぜ、エコバルが必要か
なぜ、どんなときに、どうして?エンジンのトラブル、それにエコバルシステムが与える影響をご紹介します。
☆エミッション診断
まずは、診断機を使用して物理的な故障がないかを調べます。
☆エンジン燃焼室の洗浄
エンジンをアイドリング〜リミットまで回転させながら高温で洗浄します。
☆潤滑系の非分解治療 REMAX-REVO
ナノの粒子で回転部・摺動部を滑らかにします。
☆冷却系の非分解治療 REMAX-COOL
ウォータージャケット壁面から温度を引き下げ、冷却水の冷却性能を向上させます。
☆燃料系の非分解治療 REMAX-JET
ナノの粒子でインジェクターの詰まりを無くし、吹きムラのない安定した噴射を実現します。
★塗膜系の非分解治療 REMAX-MAG(option)
金属分子に作用して、金属にしなやかさを蘇らせます。
・ショック吸収性向上
・排気抵抗の軽減
・カーブ時の安定性・・・などなど

施工実績

今までのグループ全体の施工実績は5000台を超えますが、その中の一部をこちらでご紹介しています。

お客様の声

お客様の声はこちら

Q&A

よくある質問はこちら
その他、気になることなどございましたらご質問・お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル

OFFICE:(有)Ramix