お客様の声とデータ紹介
■スバル ビストロ
エコバルをして加速がずいぶんスムーズになりました。燃費は元々18kmくらいはあったので、不満はありませんでしたが、エコバル後は23km走ることもあり大満足です。
■BMW M ロードスター
エコバルをしてからアイドリング中のエンジン音が静かになりました。重かったエンジンの回転フィールが軽くなり、発進時の加速もスムーズです。
(3速ギアでも発進できます!)
■トヨタサーフ
エコバルをする前は車体の重さにエンジンのパワーが負けている感じがありました。治療直後から安定したパワーと加速力を体感させられています。
■ホンダオデッセイ
エコバル治療直後からクリープ現象に明らかな差が出ています。特に登り坂でのスタートは別格!治療前の感覚で運転すると加速力に圧倒されてしまいます。
エンジンノイズも解消されて、時々かけていることを忘れるくらいです。
■日産スカイラインGTR
車検での入庫でしたが、排気ガス数値オーバーで完全にアウト!そこでエコバルを勧められてやってみたら排ガス数値は格段に下がって、燃費・加速共に全く別の車みたいになりました。
今ではGTRの凄さを日々実感しています。
■マツダMPV
新車代替を検討していましたが、エコバル治療でエンジンが予想以上に快調になりました現在では代替はまだまだ先でもいいと考えています。
■ホンダザッツ
軽自動車なので性能には大きな期待はしていませんでした。エコバル治療後はリッターカー並みの加速と力強さを感じています。
■トヨタクラウン
自分の息子の車がエコバル治療で激変していると聞いていたので、勧められてやってみました。全てに想像をこえる結果で感動しています。
■ベンツW210
今まではアイドリングが不安定で加速もいま一つでした。エコバル治療後はアイドリングも安定し、高回転までスムーズに回るようになりました。
さらにシフトショックもなくなったのでドライブが楽しくなりました。
アイドリング不調での振動だと思っていたのですが、マウント劣化だったことにも驚いています。
■三菱シャリオ
エンジンが静かになり、加速・燃費共に向上中です。毎日通勤で80km走るのですが、疲れることもなく運転を楽しんでいます。
■スバルステラ
新車で購入して、ならし運転中の2千km時点でエコバルしてもらいました。新車納入時より快調に走っていることに日々驚きです。
■トヨタクラウンエステート
走行距離数16万kmのエンジンとは思えない程エンジン音が静かになり、まるで新車になったみたいです。■ホンダオデッセイ
一か月の走行距離が3千km以上なのでオイル交換などの保守整備は頻繁に実施していました。しかし、燃費悪化とミッションの変速ショックは気になるばかり一方でした。
エコバル治療の後は変速ショックも解消し、ドライブ性能も生まれ変わったようです。
燃費も実測中ですがすでに改善がみられてどこまでのびるのか楽しみです。
■トヨタエスティマ
旅行が趣味で500km以上の長距離を走るのですが、 燃費が激変し長時間走ってもエンジンが静かなのに驚いています。坂道も軽々と走れるので気持ちよく旅行を楽しんでいます。
車種/年式 | エンジン型式
|
排気量
(cc) |
走行キロ数
(km) |
排出ガス成分 | 洗浄前
|
洗浄後
|
油温(℃)
|
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アイドル
rpm |
2500〜
3200rpm |
アイドル
rpm |
2500〜
3200rpm |
||||||
BMW M ロードスター /H13 (施工の感想) |
32-6s4 |
3,200 |
23,500 |
CO | 0.4 |
0.34 |
0.00 |
0.07 |
93 |
HC | 401 |
170 |
9 |
120 |
|||||
CO2 | 14.6 |
14.5 |
15.6 |
15.4 |
|||||
O2 | 1.52 |
1.41 |
0.25 |
0.4 |
|||||
トヨタ サーフ /H17 (施工の感想) |
5VZ |
3,400 |
32,401 |
CO | 0.00 |
0.00 |
0.00 |
0.00 |
94 |
HC | 14 |
24 |
1 |
8 |
|||||
CO2 | 15.4 |
15.4 |
15.3 |
15.2 |
|||||
O2 | 0.08 |
0.11 |
0.05 |
0.08 |
|||||
ホンダ オデッセイ /H16 (施工の感想) |
K24A |
2,400 |
70,657 |
CO | 0.3 |
0.15 |
0.00 |
0.00 |
93 |
HC | 42 |
12 |
7 |
8 |
|||||
CO2 | 15.6 |
15.5 |
15.2 |
15.6 |
|||||
O2 | 0.06 |
0.12 |
0.07 |
0.08 |
|||||
日産 スカイラインGTR /H12 (施工の感想) |
RB26 |
2,600 |
80,000 |
CO | 5.17 |
6.07 |
0.00 |
0.01 |
93 |
HC | 407 |
349 |
6 |
8 |
|||||
CO2 | 11.8 |
11.0 |
15.5 |
15.4 |
|||||
O2 | 0.63 |
0.75 |
0.46 |
0.12 |
|||||
マツダ MPV /H14 (施工の感想) |
FS |
2,000 |
106,410 |
CO | 0.42 |
0.52 |
0.00 |
0.00 |
90 |
HC | 231 |
132 |
1 |
8 |
|||||
CO2 | 14.5 |
14.5 |
15.3 |
15.2 |
|||||
O2 | 0.89 |
0.85 |
0.05 |
0.08 |
|||||
ホンダ ザッツ /H14 (施工の感想) |
E07Z |
660 |
178,000 |
CO | 0.05 |
0.03 |
0.01 |
0.05 |
92 |
HC | 57 |
13 |
20 |
27 |
|||||
CO2 | 15.1 |
14.3 |
15.3 |
15.3 |
|||||
O2 | 0.08 |
0.05 |
0.05 |
0.07 |
|||||
トヨタ クラウン /H11 (施工の感想) |
1G |
2,000 |
100,000 |
CO | 0.42 |
0.62 |
0.00 |
0.16 |
84 |
HC | 278 |
176 |
87 |
57 |
|||||
CO2 | 14.2 |
14.2 |
15.1 |
15.1 |
|||||
O2 | 1.05 |
1.15 |
0.23 |
0.42 |
|||||
ベンツ W210 /H9 (施工の感想) |
112941 |
3,200 |
65,600 |
CO | 0.02 |
0.05 |
0.00 |
0.02 |
93 |
HC | 174 |
62 |
34 |
50 |
|||||
CO2 | 15.1 |
15.4 |
15.2 |
15.1 |
|||||
O2 | 0.37 |
0.44 |
0.36 |
0.30 |
|||||
三菱 シャリオ /H12 (施工の感想) |
6G72 |
3,000 |
122,822 |
CO | 0.63 |
0.63 |
0.01 |
0.01 |
91 |
HC | 394 |
133 |
12 |
6 |
|||||
CO2 | 14.3 |
14.5 |
15.7 |
15.7 |
|||||
O2 | 1.35 |
1.13 |
0.08 |
0.16 |
|||||
スバル ステラ /H21 (施工の感想) |
EN07 |
660 |
2,100 |
CO | 0.01 |
0.01 |
0.00 |
0.00 |
93 |
HC | 27 |
17 |
1 |
7 |
|||||
CO2 | 15.3 |
15.1 |
15.4 |
15.1 |
|||||
O2 | 0.05 |
0.09 |
0.05 |
0.05 |
|||||
トヨタ クラウンエステート /H13 (施工の感想) |
2JZ |
3,000 |
166,104 |
CO | 0.02 |
0.05 |
0.01 |
0.00 |
92 |
HC | 11 |
13 |
3 |
4 |
|||||
CO2 | 15.9 |
16.0 |
15.8 |
15.8 |
|||||
O2 | 0.05 |
0.11 |
0.04 |
0.08 |
|||||
ホンダ オデッセイ /H14 (施工の感想) |
F23A |
2,300 |
131,907 |
CO | 0.00 |
0.00 |
0.01 |
0.00 |
90 |
HC | 5 |
4 |
0 |
2 |
|||||
CO2 | 15.4 |
15.3 |
15.4 |
15.3 |
|||||
O2 | 0.05 |
0.04 |
0.05 |
0.06 |
|||||
トヨタ エスティマ /H17 (施工の感想) |
2AZ |
2,400 |
37,438 |
CO | 0.00 |
0.00 |
0.00 |
0.01 |
96 |
HC | 8 |
7 |
0 |
5 |
|||||
CO2 | 15.3 |
15.4 |
15.3 |
15.3 |
|||||
O2 | 0.14 |
0.08 |
0.09 |
0.11 |