レポートトップに戻る

■40万キロに向けて!

平成18年(220000km時)にエコバル治療を行った『ハイエース』が30万キロをむかえ、40万キロに向けてタイミングベルトなどの整備に入庫しました。
ここで声を大にして言いたい!
『エコバルシステムってスゴイ!!!!』
『ハイエースってすごい!!!!!!』

エコバルの治療をすっかり気に入って頂いたオーナーから、「次の車もやるよ!」と約束頂いていますが、30万キロをむかえ、まだまだ調子いいからと続行を決めたハイエース。こうなったら、限界に挑戦して頂きたいです。
平成6年車ということもあり、エンジンはすこぶる調子が良いが、その他の部品が老朽化しているということで、【タイミングベルト交換・ラジエーター&セルモーター&ダイナモのオーバーホール】とREMAX−MAGの施工を行いました。

実施施工内容

風格すら漂う、16年間で30万キロを走破したのハイエースです。
もちろん、エコバル施工で長寿だと思っていますが、ハイエースという車の出来の良さには脱帽です。
ハイエース
部品交換の中、新たな発見!
ウォーターポンプ内に進化の形跡を見る事が出来ました。
これが、REMAX-COOLの効果です!
ハイエース
トーションバースプリングです。
一本のパイプに負荷が集中する為、かなりの圧力がかかるので
バネタイプよりもさらに効果てき面です!!
ハイエース
リーフスプリングです。
圧力がかかりやすいこのばねサスもREMAX-MAGによる
強化でしなやかに衝撃を吸収します。
ハイエース
耳を澄まして、再生して下さい。→
平成6年車で30万キロ走ったディーセルエンジンの音です。
信じられますか?
そして、マフラー自体も塗布して最後のとどめ!という感じです。
ここに塗るか塗らないかで音が変わります★
ハイエース

この施工事例は「つくば店」で実施されたものです。
こちらのオーナー様は内装業を営んでいる方で、仕事に使用しているハイエースなので、常に荷重がかかっている状態の車です。
16年間で30万キロを走破したこのハイエースは貫録すら感じます。『まだ若いもんには負けん』と鼻息の荒い感じで、頼もしい限りです。
その他各種お問い合わせはお気軽にこちらまで
フリーダイヤル








 

HOT REPORT

エコバルについて詳しくは↓をクリック
スーパーバイザーの言いたい放題

最新の施工レポートをお届けします。こちら

エコバル施工実績はこちら

TOPICS

特集

エコバルシステム

☆なぜ、エコバルが必要か
なぜ、どんなときに、どうして?エンジンのトラブル、それにエコバルシステムが与える影響をご紹介します。
☆エミッション診断
まずは、診断機を使用して物理的な故障がないかを調べます。
☆エンジン燃焼室の洗浄
エンジンをアイドリング〜リミットまで回転させながら高温で洗浄します。
☆潤滑系の非分解治療 REMAX-REVO
ナノの粒子で回転部・摺動部を滑らかにします。
☆冷却系の非分解治療 REMAX-COOL
ウォータージャケット壁面から温度を引き下げ、冷却水の冷却性能を向上させます。
☆燃料系の非分解治療 REMAX-JET
ナノの粒子でインジェクターの詰まりを無くし、吹きムラのない安定した噴射を実現します。
★塗膜系の非分解治療 REMAX-MAG(option)
金属分子に作用して、金属にしなやかさを蘇らせます。
・ショック吸収性向上
・排気抵抗の軽減
・カーブ時の安定性・・・などなど

施工実績

今までのグループ全体の施工実績は5000台を超えますが、その中の一部をこちらでご紹介しています。

お客様の声

お客様の声はこちら

Q&A

よくある質問はこちら
その他、気になることなどございましたらご質問・お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル

OFFICE:(有)Ramix